So-net無料ブログ作成

ギルド ロイヤルタッチ メンバー募集~ [ギルド]

今日の内容はギルドメンバー募集です。

 花雪を初めとする各キャラは、ギルド-ロイヤルタッチに所属しています。
力足らずの私には分相応なギルド管理人の立場も頂いています。
私がこのブログやギルドHPの運営管理している事から、今回ギルドメンバーを大々的に募集してみようという事になりました。

まずはロイヤルタッチについて解説しちゃいます。

とっても長くなるので覚悟して読んで下さいw。

ロイヤルタッチは昨年の11月初旬頃に、現マスターの黒崎一護さんが設立しました。
名前は競走馬のロイヤルタッチから頂いていますが、マスターが付けたこの名前には、別の意味があり、ROHANという仮想世界を通じて触れ合う事で、ギルドメンバーとロイヤルタッチに関わった全ての人に幸せと癒しを。。という願いがこもっています。
(で、あってますか?マスター)

wikipediaで「手」を検索し、その中の「手当て」の部分を読んでみて下さい。なるる~という内容が書いてあります。

う~~ん、なかなか考えられています。

さて、実際のロイヤルタッチの活動ですが、ギルハンでのクエスト消化とレベリングは勿論のこと、何週か前からタウン戦(平日戦、本戦共)の参加も積極的にしています。

【タウン戦について】
メインキャラでの加入者が少ない、上位レベルキャラが少ない(というか、マスター以外は転職したての面々ばかり)等の理由もあり、タウン戦では大きな戦果を残せていませんが、メンバーで協力してKILL数を稼ぎ、スキあらばホールドベースを落とす事を目標とし、現状はゲリラ的な感じでタウン戦を頑張っています。

大所帯のギルドでは、低・中間レベルキャラ等は大群の中に紛れ、ベースを叩くだけだったり、走ってるだけだったりという事を聞いた事があります。
それよりも、少数精鋭で挑むタウン戦、これもなかなかスリリングで面白いです。その分KILLされる回数は尋常ではないですがw。ただ、これを繰り返す事でプレイヤーのレベルも上がっていく。。そう感じています。

【ギルハンについて】
ROHANは最初の頃こそレベリングに苦労は感じませんが、これがLV40、50となっていくと尋常ではない数のMOBを倒す必要があります。他のMMORPGも大変だと思いますが、ROHANはその中でも群を抜いてマゾさはトップクラスだと思いますw。なのでPTを組む事の重要さは誰もが実感されると思います。

ただ、誰かが自分の事をPTに誘ってくれるのを待っていては何時までもPTに参加する事はできません。
今でこそPTM(パーティーマッチング)という機能がありますが、それでも誘われない事は多いです(LV帯、職種にもよりますが)。

そんなレベリング事情の中でROHANを楽しむにはギルドに加入するのが一番です。
しかし、どのギルドでも良い訳ではないと思います。自分のプレイスタイルに合っているか、自分と近しいLVの人はいるか、ギルハンは皆積極的か・・などなど。
また、ギルドに加入しているからといって誰でもPTに誘ってくれるわけでもないです。
その時の状況にもよりますが、基本的にバランスの良い職を集めてPTするはずです。
場合によってはギルドに入ったのにPTに誘われない、誘う相手がいない等も多々あると聞いています。

ですから、ギルド加入とギルド選びはより慎重になる必要があります。
また、ギルハンに参加できる事がどれだけ幸せかという事を良く考える必要もあります。

ロイヤルタッチはそんな悩みを解決してくれる仲間思いの人の集まりです。
大人が大半のギルドですので、平日日中のメンバーIN率は低いですが、夜になると集まってきて自然とギルハンに突入します。

自分ひとりLVが低くても、メインでバフを掛けに来てくれたり、LVの近いサブキャラで一緒に狩りをしてくれたり所属がメインでもサブでも、とってもメンバー思いの人達が沢山います。

集中してレベルを上げたい時などは、皆が本気で協力してくれます。

ちゃっとも楽しい話題が多く、ちゃとの苦手な人がいたら、その人に合わせてしてくれます。ちょっとくらいの失敗も、笑って励ましてくれます。

判らない事があれば、皆が協力して情報を集め教えてくれます。

自分がメンバーの事を思い行動する事で、皆がそれに行動で応えてくれます。

さて、長々とロイヤルタッチについて書いてきましたが、私自身、ロイヤルタッチに加入したからこそ、ここまで続いたのだと思っています。
今では毎日メンバーに会うのが楽しみです。

この文章を読んで、ロイヤルタッチに入りたい、一緒に楽しみたい。そう思って頂ける方は是非お声を御掛けください。花雪がいたら、テルで「ギルド入りたいです」と送ってみてください。
まずはPTを組んでみて、ちゃとしたり、狩りをしてあなたの事を教えてください。
今日、ここで書いた事に共感頂けるのならば、きっと一緒にROHANを楽しめるはずです。

レベル、職種は問いません。サブもメインも問いません。
条件は一つ、ギルドの活動を大切にする事です。
禁止事項として、無差別なPKは禁止しています。これについてはマスターか私に聞いてみて下さい。
ここで書かなくても分かりますよね?。

まだまだ書き足りない事ばかりですがここまでにしておきます。
今日は長い長い内容になりましたが、ここまでお読み頂きありがとうございました。
あなたからの呼びかけ待ってます。
私と一緒にROHANを楽しみましょう~♪

(マスター~、こんな感じで良いですか?www)


コメント(15) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 15

小宵

ロイヤルタッチさんは、役立たずの私もギルハンに
連れてってくれる素晴らしいギルドですよー v(^∀^*)

ギルドの名前も、ギルドの雰囲気にぴったりw
ちなみに「Royal touch」を翻訳サイトで和訳すると・・・

『見事な接触』

なんだ、それ・・・(*´∀`)?
by 小宵 (2008-02-04 15:13) 

来夢TARU

Sunday Silennceのギルドマスターの来夢です。
先日はうちのHPの方に顔を出していただいてありがとうございました。
メンバーをはじめ、私にも街などで会った際は気軽に声掛けて
くださいね^^
ギルド間の交流もあったらいいなって思いますー
では、また覗きにきますね。
by 来夢TARU (2008-02-04 19:11) 

花雪

>来夢TARUさん

 わざわざお越し頂いてありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

なかなか時間が合わないかと思いますが、両メンバーで交流できると私も嬉しいです^^。
by 花雪 (2008-02-04 20:55) 

花雪

>小宵さん
 何を言ってるですか。役立たずなんかじゃないですよ~。
ギルハンは楽しいのが一番です。
『見事な接触』って翻訳・・なんだそりゃw。
by 花雪 (2008-02-04 20:56) 

黒崎 一護

長文お疲れ様です~♪
見事な接触か~王様のお触りかと・・・
交流どんどん出来たらいいですな~また良い輪を
大きくしていきたいものです^^
by 黒崎 一護 (2008-02-04 21:11) 

花雪

>黒崎 一護 さん
 同感です~。色々な方々と輪を広げていきたいですね
by 花雪 (2008-02-05 01:31) 

隆

長文だけど内容がまとまってて伝えたいことが心に響くすばらしメッセージですね。きっと、これを読まれた入会希望者が出てきますよ。楽しみですね~^^

うちのギルドも同じ雰囲気なのできっと交流もスムースに行くと思います(ここで自分のギルドの宣伝してどうすんねん!反省。)
by 隆 (2008-02-05 09:39) 

花雪

>隆さん
 なかなか雰囲気を文章で伝えるのって難しいですね。
伝えたい思いは沢山あるけど・・・なんだかもどかしい~^^;

同じように楽しめる方が加入してくれると嬉しいのですが^^。
by 花雪 (2008-02-05 09:49) 

黒崎 一護

(´-ノo-`)ボソッ...公式のギルドの広告の所に
        ここのアド書いてみましたよ~^^
by 黒崎 一護 (2008-02-05 18:56) 

花雪

> 黒崎 一護さん
 確認しました~
by 花雪 (2008-02-05 19:43) 

hades

早速遊びにきたじぇ~^^/
ロイヤルタッチも良く理解できました^^
うちのギルメンと会うこともあるかと思います!
私以外エロくてアンポンチン多いですが@@;
楽しいメンバーですので誘ってあげてくださいなwww

ギルマスの黒崎さんは良くお見受けしとりますんで
会った時にはお声おかけしま~~す^^

フィールドでお会いした時にはクリのプレゼントで
良いかな???@@;
by hades (2008-02-05 20:25) 

黒崎 一護

ハーデスさん・・・・ご勘弁を・・・m(_ _;)m
by 黒崎 一護 (2008-02-06 00:36) 

花雪

>ハーデスさん
 来て頂いて有難う御座います。
お手柔らかにお願いします^^;。
by 花雪 (2008-02-06 02:37) 

ぴょこたん

また、のぞきにきました。

この間、タウンで見かけましたよ^^

がんばっておられるようですね。おうえんしています。

タウンで見かけたら遠慮なくころしてくださいw

じつはサブをいま育ててまして、もしLvがおいついたらPT一緒にお願いします。Lv44のナイトです。将来GDになりたいとおもってます。攻撃しか頭にないきゃらなので体力初期値ですw

メインが支援なので激攻撃型をつくってますw
by ぴょこたん (2008-02-06 09:34) 

花雪

>ぴょこたんさん
 44ナイトですか!。
今でもちゃんとPTできますよ~。
花雪はまだ57(@ちょいで58)ですから~。
LV14差までOKです。

そか~、GD目指してますか。いいですね~。
うちのギルドにいない職だ・・・・・・。うふw。
もし未所属だったら怒涛の勧誘が始まりますよwww。
by 花雪 (2008-02-06 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。